ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月04日

サムさんのここぞのルアー?

サムさんのここぞのルアー?

サム山岡さんが遠くの方で何匹か釣っておられたので、
後で「ルアーはなんだったんですか?」と聞いた。

すると「サミング50やで」とサムさん
「サミングの50ですか?」

私にはちょっと意外だった。

「持ってないのか?」
「いや、持ってますが今日は入れてきてません」

サムさんが言うには、
「これは必ず持っておいた方がいい」
「~で釣った50もこれやし、~で出た50もこれやで」

「そうなんですね」

そら~必要だと思ったから作ったのだろうが、
私はこれで昨年の発売時に子バスは釣ったが、
小さくて軽いので飛距離もそんなにかせげるわけではない、

入れて行った日もあるが、結ぶきっかけがなく使わない事が多かった。
その後「これは渓流用」と、渓流ボックスに入れたままだ。

確かに小さいルアー=小バス用という図式は成り立たないのは
私にも経験がある。

私の場日、小さいSF60ではなぜか小バスは釣りにくいのだが、
かかると不思議とデカイバスを引いてくるのだ。

琵琶湖のデカバスの好みのサイズなのだろうか?
しかしデカイルアーにも喰ってくる。

ん~よ~解らん

ところでこのサミング50cwを
どうやって使っているのか聞いてみた。

「ただ投げて巻くだけやで」
でた・・・必殺「ただ巻くだけ」

私も以前調子にのって言ってみた事があるが、

「ただス~と巻いて、たま~にクイックイッみたいな」
「後藤さんが言うと下ネタに聞こえる」 

なんでやねん・・・

さて、次の釣りからはこれを2本ほど入れて行き、
少し意識して使うようにしようと思います。




同じカテゴリー(sumlures)の記事画像
コトカス
サムルアーズボックス2
サムルアーズボックス1
スラローマー
きた!ウルトラライト
サミング70のシンキング
同じカテゴリー(sumlures)の記事
 コトカス (2016-10-26 12:14)
 サムルアーズボックス2 (2016-09-08 12:10)
 サムルアーズボックス1 (2016-09-02 21:54)
 スラローマー (2016-08-04 12:13)
 きた!ウルトラライト (2016-06-15 12:13)
 サミング70のシンキング (2016-06-13 12:15)

Posted by ゴッキー at 12:06 │sumluresサミング

削除
サムさんのここぞのルアー?