ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月29日

コトカスバナナ

コトカスバナナ

HPを見るとこの秋SF-60CWが発売されるそうだ。

「まずい事になった、俺の釣れる分が減る・・・早めに釣っておかないと」


まあこんな事がパッと頭をよぎるようでは俺もまだまだダメだ。

これだから店のおじさんに「あんたモテルな~ホルモン撒き散らしてんのとちゃうか」

などと言われてしまうのだ。

いくらアブラギッシュな俺でもホルモンは撒き散らさんやろ・・・

魚を魅了するフェロモンは分泌してるはずだが(うそ)


さて、過去の釣果データを紐解くと、

私が今まで釣った、コトカスとコトカスMでの130尾程のブラックバス。


しかしなぜかこの以前から持っている黄色、

俗に言う「コトカスバナナ」では釣れていません。


まあ、もともとこの色を持ってる人も、そう多くはないのかもしれませんが、

この色で釣れたサムレポートなども見た記憶がありませんでした。

「この色は釣れんで」と思いこんでいたのでした。


この色でバスやシーバスも釣っておられる

マッキーさんのブログ「巻いていこう」を知るまでは




同じカテゴリー(sumlures)の記事画像
コトカス
サムさんのここぞのルアー?
サムルアーズボックス2
サムルアーズボックス1
スラローマー
きた!ウルトラライト
同じカテゴリー(sumlures)の記事
 コトカス (2016-10-26 12:14)
 サムさんのここぞのルアー? (2016-10-04 12:06)
 サムルアーズボックス2 (2016-09-08 12:10)
 サムルアーズボックス1 (2016-09-02 21:54)
 スラローマー (2016-08-04 12:13)
 きた!ウルトラライト (2016-06-15 12:13)

Posted by ゴッキー at 12:14│Comments(6)sumlures
この記事へのコメント
ゴッキーさんはじめまして!くれおんと申します。
毎日楽しく拝見させていただいてます。
ゴッキーさんに影響され、最近サムルアーを使い始めた新参者ですがよろしくお願いします。
奈良なので琵琶湖にはでかけますが、私のばあい皆さんが釣っておられるオチアユカラーがまだ釣れてません。
不思議ですよね相性でしょうか?
ところでこの黄色はもう売ってませんよね? 
突然お邪魔しましたすいません
Posted by くれおん at 2012年08月29日 12:29
どうもくれおんさんはじめまして!
コメントありがとうございます。

各方面よりコメント解放せよと言われて開けたわりに
なんじゃらほいとか思っておりました(笑)

そうですか「オチアユ」が、
私個人ではよく釣れるカラ―のような気がしてます。
しかしこの黄色はもう売ってませんでしたか?
すいません知りませんでした。

ありがとうございます!
Posted by ゴッキーゴッキー at 2012年08月29日 13:00
ゴッキーさん こんばんは~( ^-^)ノ

バナナカラーは好きなカラーだからついつい投げちゃうんですよね~

やっぱり数打ちゃ当たるですかね~σ(^_^;)


自分の今の目標は、ランカーを釣ってサムレポートに載せて
もらうことなんですけど・・・・・
その時にコトカスバナナで釣れたらカッコイイな~って
思ってま~す( v^-゚)
Posted by マッキーマッキー at 2012年08月29日 20:45
どうも~こんばんはマッキーさん!
ご無沙汰してます。

バナナカラーと言えば
マッキーさんしか思い浮かばなかったので、
つい勝手にリンク貼らせていただきましたすいませんです。

いつも風や水の動きに応じて釣ってらっしゃるので
勉強させてもらってます!

ランカーじゃなくてもまずはコトカスバナナで釣った釣行記、
サムレポート読んでみたいです!

ありがとうございます!
Posted by ゴッキーゴッキー at 2012年08月29日 22:03
こんばんは!

このバナナカラーは僕がサムルアーズを仕入れている釣具屋さんの親父のお気に入りカラーらしくて、オリジナルサイズのコトカスを騙され(たと思っ)て買ったのが最初です。

見た目がかわいいので、ミディアムでも発売されたときにはすぐに買ってしまいました。

まだ一匹も釣っていないので、近々あるらしいイベントで入魂したいと思っております(^^)
Posted by uedaueda at 2012年08月31日 01:02
ウエちゃんこんばんは!
今丁度煮詰まってきたので、コーヒーをたてたところです。

釣具屋さんの親父のお気に入りカラー?まじで! 
しかも持ってたんすか~
身近な人で実際にこの色がボックスに入っているのを
見たことがないので驚きです。

ところで近々そんな楽しげなイベントがあるんですか~
ええな~  以上、おとぼけゴッキーでした(笑)

どうも~
Posted by ゴッキーゴッキー at 2012年08月31日 02:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コトカスバナナ
    コメント(6)