ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月27日

smming90cw

smming90cw

今回私に新たな思い出をくれたサミング90cw

以前ブログでも書きましたが、まだ買ってまもないですし
本格的に使ったのは今回が初めてです。
よって、初めて釣れたのが36cmと55cmという
私の中で衝撃的なデビューとなりました。

まさにサミングマサというだけのことはある・・・(でた~今だけ言わせて)

それと夜釣、こもまだ昨年遅くに始めて、まだ数回しか経験が無く
しかも、9時頃には帰宅してましたので夜中に釣りなんていうのも未経験。

基本的に、ルアーの見えない夜釣はおもしろくないと
敬遠してましたが少し考えが変わりました・・・(ちょっと釣れたらこれや)

ルアーやラインが見えないので、普段の昼~夕方の釣りより
かすかな変化を感じ取ろうと指先に特に神経を集中した結果
ス~というバスが吸い込む時の水の動きのようなものを感じとれた気がしてます
神経の張りつめたあの感覚ええやん!・・・(単純)

これからは、夜釣りも積極的にやろう!・・・(ちょっと釣れたらこれや)


smming90cw




同じカテゴリー(sumlures)の記事画像
コトカス
サムさんのここぞのルアー?
サムルアーズボックス2
サムルアーズボックス1
スラローマー
きた!ウルトラライト
同じカテゴリー(sumlures)の記事
 コトカス (2016-10-26 12:14)
 サムさんのここぞのルアー? (2016-10-04 12:06)
 サムルアーズボックス2 (2016-09-08 12:10)
 サムルアーズボックス1 (2016-09-02 21:54)
 スラローマー (2016-08-04 12:13)
 きた!ウルトラライト (2016-06-15 12:13)

この記事へのコメント
おはようございます。

私は夜釣り大好きです。
静まり返った真っ暗な湖面に向かって竿を振るのは、気持ちいいですよね。
視覚に頼らない分、他の感覚が研ぎ澄まされるような気がして、
釣りに集中できるように思います。

見えちゃうとどうも気になって・・・おねえさんが・・・。
Posted by simesabasimesaba at 2011年01月27日 09:19
>〆さん!

こんにちは!

夜釣り
>視覚に頼らない分、他の感覚が研ぎ澄まされるような気がして
これ、少しだけ解ってきました

ただ、今はまだ私は昼の釣りの方が好きですかね
毎回違う場所に行くのは、
きっと毎回違う景色を楽しみたいっていうこともあると思います。

昔から勉強や仕事は夜になると集中力が増す
完全夜型人間ですが(笑)

また、夜釣り一緒に行きましょうや!
Posted by ゴッキーゴッキー at 2011年01月27日 12:02
見える楽しみは大きいもんね。
昼間の釣りが好きに一票!

でも

夜釣りでサーフスポットへスズキ釣りに行った時です。
8時頃にようやく‘ドバシャ~ン‘ときました。
なんとかその魚を砂浜へづり上げてみると
シルエットがどう見てもスズキじゃなくて・・
ライトをあててみるとジョーズでした。
おまけにリールの軸をひん曲げやがりました。

こんなこともある夜は捨てがたいです。
Posted by おおすみ at 2011年01月27日 19:29
おおすみさん、リールの軸(BでもSP)が曲がる

前に、ラインが切れるか針が伸びます。

はっきり行って、ずり上げれる程度のサイズのサメなんてあまり

引きませんよ。。。餌で何度も釣った経験あります。



匿名希望のタコハンターより。。。
Posted by 匿名希望 at 2011年01月27日 20:19
>匿名希望さん

おっしゃる通りです。
ごめんなさい。
Posted by おおすみ at 2011年01月27日 22:09
こんばんは!
今帰りましたら、なにやら会話が

>おおすみさん!

そう言えばおおすみさんと初めてお会いしたのも
昼でしたね(笑)

昔サーフィンやられてたのは友人から聞きましたが
釣りも兼ねるところがさすがです

海釣は行ったことないので
まったくですが、

サメとかくるのであれば、僕は興味ありありです
ところで、今年は昨年は単独で行ってこりたので
キビレのガイドとシーバスのガイドお願いします!
Posted by ゴッキーゴッキー at 2011年01月27日 22:43
>匿名希望さん

上のおおすみさんというお方は、
私の最も尊敬する、それはそれは40年後超えの
恐ろしい程の経験をお持ちの凄い釣り師なんですが

どうも今回は冗談で言っているように思えませんので
本当ちゃいますか?
Posted by ゴッキーゴッキー at 2011年01月27日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
smming90cw
    コメント(7)