ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月31日

カマスじゃなかった

昨夜の夕食、
カマスでも焼こうと、下ごしらえをしていた時だ。

3匹のカマスの内どう見ても1匹違う種類の魚が混じっていた。

確か、豆アジポイントで最初に「やっとのった~」と釣れた魚は
完璧にカマスであったが、

その後、またも同じようなシルエットの魚が釣れたので
「また、カマスか」とすぐにクーラーに入れた。

真っ暗なのでよく見てないが、
きっとあの2匹目はカマスではなかったのだろう。

じゃ~この魚はなんだ? ボラっぽい感じだが?
ま~別に臭くもないし一緒に焼いてみた。

カマスも美味かったがこの魚も美味かった。
妻も機嫌よ~食べていたし、よしとしよう。

さて今回の釣り
サビキなんかでやると100匹は釣れそうな豆アジの大群を前に
あえてジグヘッドで狙う釣り。

夜10時頃から朝方まで、
you-youさん、くろぼうさんは途中で仮眠をとられたが、
私は一睡もせずに8時間ぶっ通しでやった。

アホだ。

何せ1投に1回アタルのでむきになってしまう、
「くそ~腹立つ、なんとかして釣ってやる」と。

結局500バイトで1匹って感じで終わった・・・。

そして夜が明け、アオリイカ狙い。
行くポイント、ポイントで釣るイカ王「くろぼう」さん
「なんでなん?」ほんと上手い。

私のは見よう見まねで動作を真似してるだけで
どう誘って、どこで食わせるのかなんてイメージはわかない。

カマスじゃなかった

最初の方は気合いも入っていた私だが
最後の方で寄った漁港なんかでは、腰なんかかけてプカ~

なめてんのか~と、あきらめおっさんモード。

途中「げ~!なんか死んだイカが引っかかった」と思ったら
スーパープロフェッショナル紛らわしいビニール・・・

カマスじゃなかった




最新記事画像
ベイト難民キャンプ2023
ベイト難民キャンプ2019
2018ベイト難民キャンプ
ご無沙汰しております
サムバイブは14本
釣りとコーヒー
最新記事
 ベイト難民キャンプ2023 (2023-09-19 16:41)
 ベイト難民キャンプ2019 (2019-09-24 12:10)
 2018ベイト難民キャンプ (2018-09-22 12:50)
 ご無沙汰しております (2017-09-20 15:40)
 サムバイブは14本 (2017-02-16 12:12)
 釣りとコーヒー (2017-02-14 12:13)

Posted by ゴッキー at 12:18

削除
カマスじゃなかった