ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月14日

釣りとコーヒー

釣り場で飲むコーヒーはうまいですよね。
特にこの寒い季節は最高です。

琵琶湖には、小さいサーモス水筒にコーヒーを入れて行きますし、
長時間の釣りの時は現場で沸かす事もあります。

まあ最近はコンビニで安くてうまいコーヒーが飲めますが、
いつも釣り場の近くにコンビニがあるわけではないですしね。

ところで普段も1日4~5杯はコーヒーを飲んでる私。

亡くなった親父もコーヒー好きでして、
珍しいサイフォンを集めたり、
いろんな豆を買ってきてはブレンドしたりと、えらく凝ってました。

それをパイプをふかしながら、
美味しそうに飲んでたのを思い出します。

私も一時期凝ってた時もありますが、
今は仕事場では定番のペーパーフィルターで入れてます。

あと自宅では、
前にも書きましたが、手巻きタバコを巻きながら
コーヒーオイルを抽出できるステンレスフィルターでドリップしてます。

しかし妻はどうでもいいようで、
よくインスタントコーヒーを飲んでますね。

私が「今はインスタントいらんわ~」と言うと
「なんなん 大富豪か」と怒られます。

しかし事あるごとに「大富豪」突っ込みが好きな妻、
よっぽど大富豪にあこがれてるんとちゃいますか。

釣りとコーヒー

さて、先日の九頭竜川でも
「僕も以前ペーパー派でしたが、今はステンレスフィルターですね」
「豆はブラジルサントス系が好きですね」等々
ちょっとしたコーヒー談義。

周りの友人達もコーヒー好きが多いようです。

と言う事で、コーヒーをたんまり入れて、
琵琶湖ランカーバス一本勝負に行ってきます。

やたら最近「サムバイブ13G、13Gと推してますね~」
なんて言われましたが、75FとSSはまだ使った事がないだけです。

まあ13Gに出しますよ。




最新記事画像
ベイト難民キャンプ2023
ベイト難民キャンプ2019
2018ベイト難民キャンプ
ご無沙汰しております
サムバイブは14本
どんでん返し
最新記事
 ベイト難民キャンプ2023 (2023-09-19 16:41)
 ベイト難民キャンプ2019 (2019-09-24 12:10)
 2018ベイト難民キャンプ (2018-09-22 12:50)
 ご無沙汰しております (2017-09-20 15:40)
 サムバイブは14本 (2017-02-16 12:12)
 どんでん返し (2017-02-11 21:20)

Posted by ゴッキー at 12:13

削除
釣りとコーヒー