ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月22日

2018ベイト難民キャンプ

前回の2017年ベイト難民キャンプ10周年記事。

「この様子はおいおい書きます」なんて言っておきながら
なんと1年が過ぎ・・・・
今年の11年目のベイト難民キャンプを迎えてしまいました。


しかし今年のベイト難民キャンプも
盛りだくさんの内容でとても楽しかったです!

早速私目線でざっと振り返ってみますと


9月15日
湖西で朝釣り⇒カレー⇒湖北で昼釣り⇒カワトラさんビックリショー
番長&コンさんスペシャルバーベキュー

9月16日
湖北で朝釣り⇒うどん⇒湖北で昼釣り

ちんねんさんが釣りしていたら
「何を投げてるんですか」と釣り人に声をかけられ
「あっコトカスですね」と言われたそう。

そこでちんねんさんが「どうも、ゴトウです」とか言ったそうで

「なんかキョト~ンとしていましたで、
いやーゴトウさんもまだまだですな~」とかぬかしてました
(ちゃっと 勝手に人の名前を出さんといて~)

⇒ペスカトーレ中西によるフエルコロッド展示会
⇒コンさんスーパー鍋パーティー⇒番長のおもてなしディナー
⇒湖西で元生徒の釣り師と30年ぶりに再開

2018ベイト難民キャンプ


9月17日
湖北で朝釣り⇒海鮮丼⇒湖西で昼釣り⇒
うわさのフィッシャーマンズカフェに寄るも閉まっていた⇒解散

このように
私自信は「これでもか」くらい釣りをしましたが
小さいハスのようなバイトが7~8回あったのみ、
相変わらずのボーズでした・・・

まあ、発見と言えば、
実は2カ月ほど前から急に右腕が上がらなくなり、
よくよく調べてみると「50肩」とかいう病気らしいのです。

まあいつも釣りではみんなに介護してもらってるのですが、
本格的な要介護状態

よって今回「竿なんて振れないだろう」と釣りはあきらめてました。

しかし意外にも脇をしめて投げると
痛みもあまりもなく、なんとか釣りになりました。

しかも意識して脇をしめたせいか、
いつもの得意のルアーが頭上から落下してくる「天空キャスト」や
3m先に突き刺す「弾丸キャスト」もなかったのが発見でした。

じゃ~また




同じカテゴリー(ベイト難民キャンプ)の記事画像
ベイト難民キャンプ2023
ベイト難民キャンプ2019
ペスカトーレ
フラッシュバック65と60cw
番長さんがラーメン店オープン
ベイト難民キャンプ2016
同じカテゴリー(ベイト難民キャンプ)の記事
 ベイト難民キャンプ2023 (2023-09-19 16:41)
 ベイト難民キャンプ2019 (2019-09-24 12:10)
 ペスカトーレ (2016-09-24 12:13)
 フラッシュバック65と60cw (2016-09-23 12:15)
 番長さんがラーメン店オープン (2016-09-21 12:16)
 ベイト難民キャンプ2016 (2016-09-19 20:46)


削除
2018ベイト難民キャンプ