ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月23日

フラッシュバック65と60cw

先程「ベイトでいこう」で丸投げ、いやご紹介に預かりました、
透き通るような色白「ハローゴティ」です。

今年のベイト難民キャンプ。

当初you-youさんの気品溢れる奥様と、
私の妻(難波の女酒豪)との飲み比べ大会などが噂されていましたが、

他の奥様方やお子様達が今回は参加されないと聞き、
自称人見知りの妻もお留守番。

「じゃ~野郎だけなら、いつもよりは釣りをするだろう」と
今年は慣れた琵琶湖タックルで向かいました。

フラッシュバック65と60cw

ロッド NEWサムスティック「UL」と「L」に
リール REVO LTX(PE1) とLTZ(PE08)です。

個人的には軽いサムスティックには
軽いロープロのリールが使いやすいと感じています。

また、昔は嫌いだったマグブレーキですが
今はなぜかマグブレーキの方が好きです。

サムルアーはたんまり持って行きましたが、
ほとんどフラッシュバック65と60cw、
たまに発売前の通称ロクマルジグを結んでましたね。

さて、今回の釣りですが、
あいにく天候はほとんど雨やくもりだった事もあり、

夜釣りは初日の夜に川虎さんとエイトさんと3人で
湖北の浜で2時間ほど竿を出しただけでした。

しかし昼間は、

初日の集合前にはyou-youさんとくろぼうさんに
私がほとんどやった事がない湖北のポイントの数々を
長浜あたりまでドライブがてら案内してもらいましたし、

2日目の昼は、でました得意の「琵琶湖回避パターン」
皆で遠くの川に釣りに。

最終日はいつもの初老会で京都に帰りながら湖西の浜を。

と、私はちょくちょく竿を振った方でしょう。

しかしこの時期は20cm位までの小バスなら
トップでポンポン釣れると思っていましたが・・・甘かった

出そうなのに出ないんですよね、
冷たい雨の後だからでしょうか? 

たまに出ても小さすぎるのか、のりません。
こんなに厳しかったっけ? ルアーも自信のFB65やで?

また、今回初めて投げたフラッシュバック60cw。
途中フラッシュバック65と交互に投げたりしてましたが、

素材の違いからか、水のかみ方とでも言いましょうか、
やはり似てるようで動いている感じは大分印象が違いますね。
浮力の違いですかね?

そして、なぜか今回一番反応がよかった発売前のサムルアー
いわゆるロクマルジグ。

サムさん曰く「勝負が早いルアー」「表層でちょんちょん」

言われた通り表層をちょんちょんやっていると
フラッシュバック60cwで反応がない場所でも時々ボコッ!

その餌的な動きにすっかり魅了されました。

まあ使ってる人が人なのでバラシもあり、結局これでは1匹のみ。
後はフラッシュバック60cwでなんとか小バス3匹のみ。

フラッシュバック65と60cw

「この時期、小バスなら2ケタなんて余裕です」
「問題は昼間にいかにランカーを釣るかですね」などと、

誰のどの口が言ってたのか・・・
皆さんとの釣りは楽しかったのですが、釣果はしょぼすぎでした。

あっそうや、ちんねんさんが面白すぎて、
腹に力が入らなかったというのもありますかね。




同じカテゴリー(ベイト難民キャンプ)の記事画像
ベイト難民キャンプ2023
ベイト難民キャンプ2019
2018ベイト難民キャンプ
ペスカトーレ
番長さんがラーメン店オープン
ベイト難民キャンプ2016
同じカテゴリー(ベイト難民キャンプ)の記事
 ベイト難民キャンプ2023 (2023-09-19 16:41)
 ベイト難民キャンプ2019 (2019-09-24 12:10)
 2018ベイト難民キャンプ (2018-09-22 12:50)
 ペスカトーレ (2016-09-24 12:13)
 番長さんがラーメン店オープン (2016-09-21 12:16)
 ベイト難民キャンプ2016 (2016-09-19 20:46)


削除
フラッシュバック65と60cw