ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月04日

超一流の変態

超一流の変態

先日の日本海へ向かう道中の会話
「あの人ほんまに釣りが好きですよね、変態ですね」

そんなyouさん「あそこはナマズが釣れます」
「あっあそこはシーバス」「あっあそこはボラの大群がいます」

「いったいどんだけ釣りをやってきてんねん、変態ですね」

くろぼうさん「そうですね、僕以外全員変態ですね」
「いやいや私から言わせてもらえば、私以外はおたくらもたいがい変態です」

みんなそれぞれ自分以外は変態だと主張。

早い話が「み~んな変態」(笑)

さて、そんな「超一流の変態」が全国各地から琵琶湖に集結する
「ベイト難民キャンプ」が今年も開催されます。

今回も参加させていただける事になったこの私も今年で5年目です。
今ではこれがないと夏が終われないような気さえしてます。

昨年はなんと琵琶湖に足を浸けておきながら、
琵琶湖では竿を振らず、わざわざ福井の川に行ってシーバスとか、
ド変態ぶりを発揮しましたが、

「ベイト難民キャンプ」の名付け親でもあり、
本職もプランナーのウエちゃんに、いつも任せっきりで申し訳ないんですが、
今年はどんな変態プランが待っているのでしょうね。

しかしメインはなんと言っても、釣りも料理も超一流の番長さんが、
仕込みからなにからやってくれ、みんなにふるまってくれる、
あの食べたことがない「超一流のバーベキュー」

こうやって思い出して書いてるだけでよだれがでます、これ本当。
まさに「ゴブロフの犬」状態。

毎年キャンプから帰り「あれは凄い、旨い」なんて妻に言いまくっていたので、
ついに今年は妻もちょいとおじゃまさせていただく事に。

ところで私と妻は歳が丁度一回り(12歳)違います.
この年齢くらいになると、一回りなんてたいした事はないように感じますが、

妻が幼稚園から小学校に入学する頃、
私は高校を卒業し東京で「アオ! ロックンロール!」

そう考えると「ゾッ」としますが、
ベイト難民キャンプに参加されるメンバーは、
私と一回り違う40前後の年齢の人達が多いので、まさに妻とは同世代の人達。

よくこのブログに登場する妻の毒舌は本当ですが、

妻とよく会う「石川さん」「くろぼうさん」「keybohさん」などは、
妻をきっと礼儀正しく、おとなしい人だと思っているでしょう。

確かに妻は超人見知りでして、ちょっと会った位じゃ解りません。

しかし、酒が入り肉が入ると・・・
とりあえず「P太郎師匠」はかわいらしいので、
こねくりまわされたあげく、意味なくしばきあげられますね。




同じカテゴリー(ベイト難民キャンプ)の記事画像
ベイト難民キャンプ2023
ベイト難民キャンプ2019
2018ベイト難民キャンプ
ペスカトーレ
フラッシュバック65と60cw
番長さんがラーメン店オープン
同じカテゴリー(ベイト難民キャンプ)の記事
 ベイト難民キャンプ2023 (2023-09-19 16:41)
 ベイト難民キャンプ2019 (2019-09-24 12:10)
 2018ベイト難民キャンプ (2018-09-22 12:50)
 ペスカトーレ (2016-09-24 12:13)
 フラッシュバック65と60cw (2016-09-23 12:15)
 番長さんがラーメン店オープン (2016-09-21 12:16)


削除
超一流の変態