ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月18日

ベイト難民キャンプ 1日目

いよいよ始まったベイト難民キャンプ

早速、到着した皆さんとの談笑。
初めて参加させていただいた時は緊張したもんですが、今ではなんか自然に過ごせます。

しかし、すぐ足もとが琵琶湖というここ四季亭のロケーションの素晴らしさは、
いつ来ても感動します。

私もいずれ湖西に土地を買い、さすがに四季亭ほどの立派なのは無理ですが、
車が2~3台置けて、長いソファー数脚になると思いますが、
数人が寝泊まりできる程度の小さい釣り小屋を建てる計画が進行中です。

ベイト難民の友人達をはじめ、親しい釣り人達に鍵を渡し、
タックルや小物を置いておくので、自由に使ってもらったらいいかなと思ってます。
もちろん、かっこいいタックルを置いていってもらってもいいですけど。


さて、タックルやルアーなんかの話を聞かせてもらいながら、
試し投げなどもさせてもらう、ゆる~く楽しい時間。

毎年ここに来ると、どうもあきません
あれも欲しい、これも欲しいと例の悪い病気が・・・いか~ん

一方、今年も大量に運び込まれた、いろんな肉や飲み物等。
早速、道具番長兼シェフ番長さんが、長時間の運転でお疲れでしょうに、
みんなのためにバーベキューの仕込みをされています。

ベイト難民キャンプ 1日目

まだ集まって2時間程しかたってない夕方5時頃にはもう火を囲み、
すでに「プシュ!」「プシュ!」 飲み始めた方達も。
きた~楽しみにしていた、リッチボンバーベキューの開始です!

ベイト難民キャンプ 1日目

旨い、旨すぎる!
牛肉に豚肉に鶏肉、ミルクで育ったのでくさみがまったくないらしい羊肉。
本格ウインナーに特製ハンバーグも絶品。

大量に用意されたライムを贅沢に1回1回しぼり食らいつく
ん~まじで美味しい。 

くろぼうさんの釣ったイカも自らさばいてくれ網に!
いや~出来るなら俺も自分で釣ったイカを食いたかったな~!


火に囲まれ、可愛らしい子供達に囲まれ、友に囲まれ

ベイト難民キャンプ 1日目

踊り狂う釣り人

ベイト難民キャンプ 1日目

こうして琵琶湖のベイト難民キャンプ 1日目の長い夜は続きました。

最後はひのき風呂で、窓から琵琶湖を見下ろしながらのんびりと
いや~もう最高! 帰りたくないな~

ベイト難民キャンプ 1日目




同じカテゴリー(ベイト難民キャンプ)の記事画像
ベイト難民キャンプ2023
ベイト難民キャンプ2019
2018ベイト難民キャンプ
ペスカトーレ
フラッシュバック65と60cw
番長さんがラーメン店オープン
同じカテゴリー(ベイト難民キャンプ)の記事
 ベイト難民キャンプ2023 (2023-09-19 16:41)
 ベイト難民キャンプ2019 (2019-09-24 12:10)
 2018ベイト難民キャンプ (2018-09-22 12:50)
 ペスカトーレ (2016-09-24 12:13)
 フラッシュバック65と60cw (2016-09-23 12:15)
 番長さんがラーメン店オープン (2016-09-21 12:16)


削除
ベイト難民キャンプ 1日目