ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月23日

伊勢湾シーバス釣行記 1

岸からのシーバス釣りの経験が無い私が、早くも人生2回目のボートシーバス。
前回は夜で今回は昼です。

ユウちゃんが朝6時半ごろ自宅まで車で迎えに来てくれ、
いざウエチャンの待つ四日市伊勢湾マリーナへ!

ユウちゃん曰く9時頃到着を予定に、
ゆっくり観光気分で走って2時間位で着くだろうということだ。
しかし、高速もガラガラでなんと1時間ちょいでもう目と鼻の先。

「これなら琵琶湖湖西に行く時間とあまり変りませんな~」とユウちゃん
あまりに早すぎるのでP.Aで2人でうどんなどを食べます。

伊勢湾シーバス釣行記 1

伊勢湾マリーナ到着

諸手続きで大変そうなウエちゃんを横目に、
マリーナのスタッフさんに今日持ってきたルアーを見てもらったり
今の状況を聞いたりします。

なんとサムルアーズを知ってらして「サムズ」と言っておられた。
ただ、今の状況は表層系は厳しくボトム中心だそうだ。
「表層ルアーはちょっと~厳しいですね」
一応お勧め30gのジグなどを2種その場で購入した。

「ボトムか~まあコトカスMなどはあきらめ、
サムバイブ15G、フライサム、サムジグがあればなんとかなるやろ」と、
この時点ではそう思っていた。

また、私のサムスティック一本の釣りスタイルに驚かれていた。
「これでどうやって釣り上げるんですか?こう両手で持つんですか?」
「同じ50でもバスのランカーとは引きが違いますしね」と

「いや~絶対に折れませんので、強引に腕力でとうりゃ~と」
「まじすか?」「まじっす」

伊勢湾シーバス釣行記 1

今回私は操縦してくれるキャプテンが同行するものだと誤解していましたが、
なんとウエチャンが船舶免許を持っていて操縦してくれるとのこと、
なんでもかんでも出来る男やな~「よっ!キャプテンウエちゃん!」

ところで今回予約していたエレキ付きの船がなんでも直前に壊れ、
エレキ無しの船に変更せざるをえないというハプニング。
また日を改めようという選択肢もありましたが決行することに。

このことで、エレキなしの船は潮に流され安定せず、
しかもバースという障害物近くを狙うので
常に操縦しながらの釣りを余儀なくされたウエちゃん。

「なんか悪いな~」
「別に操縦は好きなんでいいです」と言ってくれましたが
ウエちゃんは後半はほとんど釣りをしてないので恐縮した。

伊勢湾シーバス釣行記 1

10時前に出発しいよいよ釣り開始(つづく)


ウエちゃん「MIDNIGHT EXPESS」
ユウちゃん「ベイトでいこう」




同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
延長ラウンド朝マズメ
1ラウンド
シーバス1R1本勝負
ダンディースリー若狭湾へ
伊勢湾にて
ザ!シーバス!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 延長ラウンド朝マズメ (2016-11-09 12:12)
 1ラウンド (2016-11-08 12:16)
 シーバス1R1本勝負 (2016-11-04 12:15)
 ダンディースリー若狭湾へ (2016-08-29 12:11)
 伊勢湾にて (2014-05-19 12:17)
 ザ!シーバス! (2013-10-19 20:18)

Posted by ゴッキー at 12:04 │シーバス

削除
伊勢湾シーバス釣行記 1