ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月08日

1ラウンド

着いたポイントは、
静かで風もなく想像してたより寒くはなかった。

「なんかいいんじゃないですか~」
すると「ん~」とyou-youさん「えっ?」

ここは潮の上げ下げなどはあまり関係なく、
潮が動いているかどうかが問題だそう。

頻繁に通ってる経験からすれば、
動いていなければ釣れず、動いていれば釣れるとのこと。

今回の状況は完全に止まっているわけでもないが、
潮の動きが弱すぎるそうだ。

琵琶湖での風の影響と同じような意味合いだろうか?

まあこの潮の動きだけは、
実際現場に到着してみないと解らないのだそうだが。

とにかく来たからには今が時合いだ。
3人で立ちこんで釣り開始。

まずはダイビングサム90、コトカスMスローで表層を探ってみた、
次にワンダー80、スラローマー、サムバイブ、サミング70sp,sで
かすかな流れに合わせて棚を下げていってみた。

デッドスロー、チョンチョン、早巻き
だめだ、何をどうやっても反応がない「むずい・・・」

それから3時間程、ノーバイト。

私だけなのかと思えば、
やはり状況がいまいちなのだろう、
いつもはここで釣ってるベテラン2人でもそうらしい。

まあロケーションもよく、風もなく、
釣り自体は投げていて本当に気持ちいい釣りだが。

そして午前3時過ぎ、
「そろそろカップラーメンでも食べましょうか」と
車に戻って恒例のラーメンタイムに入った。

夜中の仕事中に、たまに食べるカップラーメンより、
こうやって皆で外で食べるカップめんは数段美味く感じる。

そうこうして休憩1時間後ポイントに戻ると

何やら潮が動き、水面がバチャ!バチャ!
やってるやってる! チャンス到来ですやん! 

しかし5分後潮は止まった。
どうやらラーメンを食べてる時間が一番の時合だったようだ。

なんだかもっさいダンディースリー。

こうして午前5時前、
今回気合を入れて臨んだ「シーバス1R1本勝負」は
完璧なノーバイトで幕を閉じたのである。


「まあ夜は博打的な要素もありましたが、
次のポイントでの朝マズメ狙いは、型は小さいですが
ほぼ間違いなくトップでぼこぼこ釣れるので安心して下さい」

なんと!ある意味ボーズは想定内であったのだろう、

you-youさんが次のセカンドラウンド
「シロートのためのスペシャルステージ」を用意してくれてたのだ。

しかもトップで! ぼこぼこ! ヒャッホー!

1ラウンド
 今年1月のダンディースリー 爆風日本海時のラーメンタイム




同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
延長ラウンド朝マズメ
シーバス1R1本勝負
ダンディースリー若狭湾へ
伊勢湾にて
ザ!シーバス!
伊勢湾シーバス釣行記 2
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 延長ラウンド朝マズメ (2016-11-09 12:12)
 シーバス1R1本勝負 (2016-11-04 12:15)
 ダンディースリー若狭湾へ (2016-08-29 12:11)
 伊勢湾にて (2014-05-19 12:17)
 ザ!シーバス! (2013-10-19 20:18)
 伊勢湾シーバス釣行記 2 (2012-04-24 12:15)

Posted by ゴッキー at 12:16 │シーバス

削除
1ラウンド