ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月07日

SUM-1グランプリ2010

SUM-1グランプリ2010

もうすぐ大晦日恒例のSUM-1グランプリ2010が開かれる
今年のSUM-1王者にはどのルアーが選ばれるのか!

今回はスペシャルゲストとして
まったくぱっとしないゴッキーさんに来ていただき
インタビューが行われた。


司会者
「今日は、お忙しい中お越しいただきありがとうございます」
「早速、、今年のSUM-1を予想していきたいのですが、
 まったくぱっとしないゴッキーさんはどのルアーだと」

ゴッキー
「え~やはり、コトカスミィディアムではないかと」

司会者
「あ~例のじゅんさんの影響大のピンクのやつですか」
「確かにそうですね~他には」

ゴッキー
「個人的にはダイビングサム70に1票というところでしょうか」

司会者
「まったくぱっとしないゴッキーさんにも釣れたあれですか」
「私は、全色買い占められたフランクサムなんか面白いんじゃないかと」

ゴッキー
フランクサムはデビューしたのが遅いので来年あたりかと」
「後、ファットサムなんかも人気が再沸騰したような」
「あっ、例のお方はサミング90cwがすごいとか」

司会者
「まあ~まったくぱっとしないゴッキーさんの意見は
 参考にしないほうがいいと思いますが」

ゴッキー
「ほな呼ぶな・・」

司会者
「と言うことで、今年も楽しみですね」
「皆様の清き一票をお待ちしています」




今年最も印象に残ったサムルアーの中から1種類をご投票下さい
お一人様1種限り。
サムユーザー、ノンユーザーは問いません
見事SUM-1王者に選ばれたルアーに投票された方の中から

抽選で1名様に!
あの、サヤ●のキ●●! もしくは SUM-1王者ルアーをプレゼント!

投票(コメント)よろしくお願いします。
尚、コメント0の場合すねさせていただきます。

…………………………………………………………………………………………
追記1

今戻りましたが、なんと多いコメント!
しかも初めての方まで!ほんまありがとうございます!

コメントのお返事の方は後で丁寧に一つ一つ書かせていだたきますので
今はご了承下さい。

…………………………………………………………………………………………
追記2

どうも!
多くのコメント、数通のオーナーへのメッセージ、個人メールへの
ご投票恐れ入ります。

別に私が選ぶわけでもございませんので私も参加しておきます。
唯一イメージ通りの数釣りができたような気がしたので
ダイビングサム70でいっときます。
ありがとうございます。




同じカテゴリー(サムワングランプリ2010)の記事画像
ミッション インポッシブル
掲示板
sum-1抽選会
sum-1得票結果
2010 sum-1 グランプリルアー発表
sum-1前夜
同じカテゴリー(サムワングランプリ2010)の記事
 ミッション インポッシブル (2011-01-18 17:39)
 掲示板 (2011-01-05 12:13)
 sum-1抽選会 (2010-12-26 23:10)
 sum-1得票結果 (2010-12-24 12:27)
 2010 sum-1 グランプリルアー発表 (2010-12-23 22:14)
 sum-1前夜 (2010-12-22 21:58)

この記事へのコメント
サミング70SPに一票。

鮭も釣れる、その奥深さに惚れております♪
(サミングしか魚を釣ってないという僕が言うのは変かな?!)


って、どのルアーも甲乙つけがたいですが。
Posted by ひでっち at 2010年12月07日 19:50
こんばんは!コトカスでお願いします
初サムルアーで釣ったルアーなので(笑)
Posted by フッキ at 2010年12月07日 20:03
こんばんは!

もうお前はコトカスミディアムのピンクしかあかんみたいな感じなんで、喜んでコトカスミディアムのピンクに一票入れさせていただきます(笑)

浮くバイブも捨て難いんですけどね~。
Posted by at 2010年12月07日 20:11
こんばんは

アタクシ
来春サムルアーデビューします(笑)


ここや あそこ来るうち
どーしても使いたくなりました

サミング90CWに一票です

あっ 使う予定はサミング70とコトカスmdですが(笑)
Posted by ジェロ at 2010年12月07日 20:34
私がサミング90を欲してるのを知っての今回の企画!?

ゴッキー総長の優しさをくみ取るまで、そう時間は要しませんでした(笑)


サムバイブ3兄弟と最後まで悩みましたがサミング90CWでファイナルアンサーです♪
Posted by ちんねん at 2010年12月07日 20:54
毎度っ
冴えない小次郎見参!
自分的にはファットサムをイチ押ししたいです。投げて良し!
動かして良し!
シンプルでありながら釣り人の感性に素直に応えてくれる操作感!
水面をガバッと割って飛び出すスリリング感…

あかん…萌萌やぁ…








サヤ●のキ●●!(笑)

手をあわせて頂きます。

おばっ
Posted by 近江の小次郎 at 2010年12月07日 21:20
こんばんは!!
自分は断然「浮くバイブ」ですね♪

でも先日初めて買ったホワイトアユをロストしちゃいました(泣)
でもでも速攻で買い足しました(笑)

来年はFRY SUMやFLASH BACKなどの
シンキングペンシル系を使い込みたいと目論んでおります。
Posted by Eight_WorksEight_Works at 2010年12月07日 21:24
初めまして、いつも楽しませていただいてます
一応女です(笑)6年前からファットサムを愛用しています
来年フランクサムデビュー予定です(笑)
ファットサムに一票。
Posted by ユキ at 2010年12月07日 21:28
こんばんは。

私はコトカスに1票です!ミディアムではない方ですよ~。

なんてったって、ゴッキーさんとお会いするきっかけを作ってくれたルアーですから。
ワルガキの時もこれでバス釣りましたし・・・(笑)

とにかくバスを水面へ誘い出す凄い力を持ってるなぁ。と感心したルアーでもあります。
Posted by roborobo at 2010年12月07日 21:38
ゴッキー兄さん、こんばんは。

私的には〝ファットサム〟(jr)です。
それを入手するまでも、
面白いルアーはあったのですが、
これほど操るのが楽しいルアーは他にありません。
〝思い出のルアー〟ですし。

サヤ●のキ●●!

これって・・・






サヤマ(佐山 聡)のキック!

というオチじゃ・・・
Posted by simesabasimesaba at 2010年12月07日 22:13
すみません!
この場かります!

〆さん
>サヤマ(佐山 聡)のキック!
>というオチじゃ・・・

焼酎ふいたわ(笑)
ローリングソバットかむ!ダイナマイトキッド師匠とのバックの取り合いが鮮明に思い出されます…ナイスセンス~流石、オヤヂキラー

兄さんスンマセンお邪魔しました。

おぱっ
Posted by 近江の小次郎 at 2010年12月07日 22:54
こんばんは!

私はやはり初めてのサムルアーってことで、サミングプロップ105CWですね~

と言いたいところですが、次に欲しいと思っているサミング90CWに一票!

何の根拠も無いんですが、見た瞬間に『次はコレ欲しいっ!!』って思ったので(笑)
Posted by りりパパ at 2010年12月07日 23:12
ゴッキーさん\(。・o・。)/こんばんは!
僕はフラッシュバックです!
やっと動かし方が解ってきてから、こればかり投げてます(笑)
今年はお会いできませんでしたが来年はぜひお会いできたらとフッキと言ってたんです! お願いします( ´艸`)
Posted by sada at 2010年12月07日 23:14
まいどです〜♪

ピンクのコトミちゃんは影響力が大ですが…

やはり、大人買いで爆笑と憎悪を独り占めした
ジェリービーンズこと
「フランクサム」ですね!

ぴゅーんと飛んで一生懸命魚を呼び、なかなか戻ってこないというアピール戦士に1票♪

まだ魚掛けてませんが…(笑)
Posted by カブ at 2010年12月08日 08:24
> ひでっちさん!

鮭をも釣るサミング70SP!
いいコピーですね!
サミングマサの誕生ルアーでもあります(笑)
ありがとうございます
Posted by ゴッキーゴッキー at 2010年12月08日 12:09
>フッキさん!

コトカスがそうだと
前のブログの時に言っておられましたね!

ありがとうございます
Posted by ゴッキーゴッキー at 2010年12月08日 12:12
>緑さん!

綠さんを知った時がコトミで釣ってらした時でしたので
そのイメージが焼き付いてしまってます(笑)
今後も勉強させていただきます!

ありがとうございます
Posted by ゴッキーゴッキー at 2010年12月08日 12:29
>ジェロさん!

早くもコメントありがとうございます!
来春デビューですか!
いや~期待してしまいます。

サミング90cw!例の方の影響ですね!

ありがとうございます
Posted by ゴッキーゴッキー at 2010年12月08日 12:37
>ちんねんさん!

解ってくれましたか(笑)
しかし、サミング90cwとは意外でした
てっきりサミングprop105cw悟バージョンかと(笑)

ありがとうございます
Posted by ゴッキーゴッキー at 2010年12月08日 12:47
>小次郎さん!

コメント0の時は小次郎さんに電話しょと思ってました(笑)
そらそやね、ファットサムですよね
投げまくってましたしね~

ありがとうございます
Posted by ゴッキーゴッキー at 2010年12月08日 12:52
お邪魔します(^_^;)
関西在住のホーリーと言います。
隠れサムファンです!(^^ゞファットサムでお願いします。最初動かした時ビックリしました(*_*)
Posted by ホーリー at 2010年12月08日 17:04
ゴッキーさんはじめまして

初コメですが僕も投票しちゃいます

フライサム90CWに一票!
Posted by すまいるちゃーと at 2010年12月08日 19:05
初めておじゃまします。
こちらのブログは夏くらいから拝見させていただいてましたm(__)m

cotocas-Mといきたい所ですが・・・
あえて FLASH BACK に1票入れさせて貰います

これからも楽しみにしております 

頑張ってください!
Posted by 髪屋 at 2010年12月08日 19:21
先生なにしてんの(笑)
そら、先生に卒業祝いにもろたチャンクssrですよ!早よう釣り行きましょう
また連絡します<(_ _)>
Posted by 北村 at 2010年12月08日 19:29
はじめましてコキリと申します!!
いつも楽しく見さしてもろてます!!
楽しそうなんで投票さして下さいSUM-1!!
ぼかぁファットサムJr.に1票す。
なんか相性がいいんです。
アイツええのん連れてきてくれるんす。

じょぼぼっ!!って

お邪魔しましたぁ…
Posted by コキリ at 2010年12月08日 22:49
>Eight Worksさん!

こんばんは!
サムバイブFですね!
僕もいろんな色を買い足していこうと思ってます
FRY SUMを使えてない私にアドバイスをお願いします

ありがとうございます
Posted by ゴッキーゴッキー at 2010年12月08日 23:37
>ユキさん!

はじめまして!身内以外の女性のコメント初めてです!
しかも釣り師、さらに6年前からFSを愛用されてるようで
感謝します。

なんとなく上手そうな気配ですね
ファットサムですね、ありがとうございました!
Posted by ゴッキーゴッキー at 2010年12月08日 23:43
>roboさん!

うれしいこと言っていただき涙がでます(笑)
しかも相変わらずの上手さ、活躍ぶり

水面へ誘い出す凄い力

ん~リンク勝手にちょくちょくはります(笑)
ありがとうございます
Posted by ゴッキーゴッキー at 2010年12月08日 23:49
>simesabaさん!
サヤマ(佐山 聡)のキック!
小次郎さんやないけど、
思わず「やられた~それは出てこんかった~」
と大笑いしてしまいました。
「サヤエンドウのキムチ鍋」にしょうかな~とか・・
いや、凄いルアーが商品なんですよ・・まじで

〆さんの記事覚えてます。
ファットサムJrですね!
ありがとうございました
Posted by ゴッキーゴッキー at 2010年12月08日 23:56
>りりパパさん!
えっ
サミングプロップ105cw使いのリリパパさんが
なんとサミング90cw!
根拠がないとかおっしゃってますが
リリパパさんの記事を最初から読ませていただくと
なんとなく解るような気がせんでもないのですが(笑)
また、今度「おっさん会」で聞かせて下さい!

あちがとうございました!
Posted by ゴッキーゴッキー at 2010年12月09日 00:03
>sadaさん!

いつもどうも!
とうとうフラッシュバック買われましたか(笑)

やっと動かし方が解ってきてから・・
まさか、得意のコンピューター解析とかですか
それ知りたいですね~
そんなことより是非来年はフッキさんと一緒に
遊びましょう!

ありがとうございました
Posted by ゴッキーゴッキー at 2010年12月09日 00:11
>カブさ~ん

今日はどうもすいません今からです(笑)
カブさんがフランクサムいかんかったら
誰がいくねんて話ですよね
あっ、でもコトカスプロップも確かかなりいかれましたね

いや、やっぱあの衝撃のニュースは忘れられません
ありがとうございました
Posted by ゴッキーゴッキー at 2010年12月09日 00:21
>ホーリーさん!

はじめまして!
やっぱ、根強いサムファンは多いようでうれしいです
なんか、タイトル負けのこのブログにコメントしていただき
申し訳ありません、でもうれしいです。
FSですね!
また、気軽にコメント下さい。
ありがとうございました
Posted by ゴッキーゴッキー at 2010年12月09日 00:28
>すまいるちゃーとさん!

はじめまして!
初のフライサム90cw!
私はまだ釣ったことないんですが、
ぜひ今度コメントとかで教えていただけたらうれしいです!
ありがとうございました!
Posted by ゴッキーゴッキー at 2010年12月09日 00:32
>髪屋さん!

はじめまして!
このブログ夏からなんで、
最初の頃から見ていただいてるんですか!恐れ入ります。
見ての通り「初心者悪戦苦闘ブログ」でして
そら、違うやろとか、多々あると思いますので
ご指導お願いします。
あえて、をお聞きしたいところですが、フラッシュバックですね!
ありがとうございました!
Posted by ゴッキーゴッキー at 2010年12月09日 00:40
>北村!

よう、ヘラブナ釣り師!元気かってしってるけど(笑)
少し俺も仕掛に興味が出てきたんで
今度へらぶな教えてな!
わざわざありがとう
Posted by ゴッキーゴッキー at 2010年12月09日 00:44
>コキリさん!

はじめまして!
なんか文面にただよう、サムルアー使い手の感じ。
アツイええのん連れてきてくれるんですか
それをあえて、jrというところがまたなんとも深い感じが
この度はありがとうございました!
Posted by ゴッキーゴッキー at 2010年12月09日 00:54
はじめまして南丹市の石川と申します。
一番お世話になっているのコトMプロップのピンクですね。ハゲハゲになってます。
Posted by 石川 at 2010年12月09日 02:34
>石川さん!

はじめまして!と言いますか、
もしかして、いつもレポートに投稿されてる、
あの、石川さんですよね!
いや~このブログを知っていただいているだけで感激です!

いつも凄すぎる釣果に頭が下がります。
コトMですね!
また、いつかご指導いただける機会がございましたら
よろしくお願いします。
Posted by ゴッキー at 2010年12月09日 02:59
ゴッキーさん、はじめまして。

89と申します。

知人からゴッキーさんのブログを教えてもらい、毎回楽しく拝見しております。

ズバリ!!!コトMに1票です!!!
Posted by 89 at 2010年12月09日 06:16
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
昨年はサムルアーズの釣果レポートに
「くろぼう」のハンドルネームで2~3度載せていただいたのですが、
今年はしょっぱい水の方へと浮気気味で・・・・・
琵琶湖への釣行は少なくなりましたが細々とは続いております。
そんな私の溺愛ルアーは
コトカスミディアム。←これに清き一票です。
ホログラム金黒OBがダントツでこれしか投げないこともしばしば・・・・・
これからもブログの更新楽しみにしております。
Posted by 京都釣組京都釣組 at 2010年12月09日 10:11
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。凄い大会ですね!sum-1グランプリ!僕はコトカスミディアムのフロッグに一票です。
良く飛びますし、釣れる。後、デザインがとてつもなく好きです。先日、相棒のフロッグが殉職されました...この場を借りてありがとうと言わせてください!

サムルアーズが好き!!!!!!!!!!!!!
Posted by ピカオ at 2010年12月09日 10:31
>石川さん!

すいません!コトカスMではなくコトカスMプロップの間違いでした。
コメントは修正できませんので追記でお詫び申し上げます。
Posted by ゴッキーゴッキー at 2010年12月09日 12:29
>89さん!

はじめまして!

見ていただき光栄です!しかしプレッシャーも感じてきました

ずばり!コトカスMですね!
ありがとうございます
Posted by ゴッキーゴッキー at 2010年12月09日 12:30
>京都釣組様!

くろぼう!そうなんですか!
ブログ拝見させていただきました!
いいですね~私の挑戦したい釣りです
僕も京都釣組に入れていただきたいくらいです!
最初はでっちからでも・・

しかしコトMの金黒OBがダントツなんですか!
興味ぶかいお話、機会があればお聞かせ下さい。
ありがとうございました。
Posted by ゴッキーゴッキー at 2010年12月09日 12:33
>ピカオさん!

実は私も驚いています、ここまで投票していただけるとは
思っていませんでした、ありがたいことです。
コトカスMフロッグですか!
私もこの色好きで持ってます。

サムルアーズが好き!!!!!!!!!!!!!!!!!
ありがとうございます!
Posted by ゴッキーゴッキー at 2010年12月09日 12:34
はじめましてゴッキーさん(^^)
れんと言います。サム歴は浅いっす
楽しそうなんでガマンできませんでした(^o^)
フライサム90cwでお願いします。初めて40up釣りました(・・;)
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by れん at 2010年12月10日 12:51
>れんさん!

はじめまして!
私も8年前から使ってますが
途中抜けてますので、たいしたことはありません(笑)

と言いますか、フライサムとは渋いですね
40up! 私フライサムではまだ釣れたことがないんですよ
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ゴッキーゴッキー at 2010年12月10日 15:59
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
サムルアーズの中からひとつ選ぶのは非常に困難な事です。
鱒専ユーザーとしてはちょっとアプローチが違いますが
あえて選ぶならばサミング70F。(S45と言いたいところですが)
これが私のサムルアーズとの出会いです。
ただしカラーはアバロンです。アバロンじゃなきゃダメです!
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by sadda at 2010年12月10日 21:11
>saddaさん!

はじめまして!あのsaddaさんですよね!うれしいです!

私はレポートを見てますので一方的によく知っています(笑)
お会いしたいな~と思ってました。

実はドキッとしたんですが、メールでs45と書かれて投票された
尊敬する釣り師の方がいます。saddaさんもですか?
なぜでしょう? 奥が深い感じがしてなりません
もちろん聞いても理解できないのは承知してますが。

サミング70Fですね!
長い経験での上「サミング70F」
最初から訳もわからず手にした私の思う「サミング70F」
意味がぜんぜん違うと思います。

アバロンじゃなきゃダメ!
私はアバロンの意味を最近知ったレベルですので
さっぱりです

と、このように釣りの話相手にもならない私ですが
なんとか今後ともよろしくお願いします。
Posted by ゴッキーゴッキー at 2010年12月10日 21:38
発売されたもののほぼ全てを使った事があるとは思いますが
どれがイチバンと考えた事もなかったもので・・

サミングの形をたまにマジマジと見ることがあるので
そこからサミングへ1票を!

FかSPかSかはひっくるめてごめん!お願いします

お腹減ったしラーメン食べます~
Posted by おおすみ at 2010年12月12日 06:36
>おおすみさん!

私の愛するおおすみさんからの投票ありがとうございます!

最近あちらこちらで、噂が絶えないようです。

サミングをマジマジ見るんですか!と早くも食いついてます(笑)

私うっとうしいでしょうが頼りにしてますんでよろしくお願いします。

ではサミングということで!

哭きの竜会 会長様へ
Posted by ゴッキーゴッキー at 2010年12月12日 11:11
まいどですゴッキーさん

「今年最も印象に残ったサムルアーの中から1種類」

ということでしたらS45になります

よろしくお願い致します。
Posted by じゅんじゅん at 2010年12月13日 03:35
>じゅんさん!

どうも、今日は思いもしないご紹介ありがとうございます。

よく考えたら今年知り合ったばかりでした(笑)

ところでS45ですか、

メールではいただいていたので知ってましたが、まさかでした。

これが、私が興味津々の隠された・・・が語られるんですね

楽しみです!

ありがとうございました。
Posted by ゴッキーゴッキー at 2010年12月13日 19:28
サムルアーを触った事も見たことも無いですが
使ってみたいルアーって事でコトカスミディアムに一票入れたいと思います
地元では売って無いので今度そっち方面へ行った時に探してみますね!
Posted by さたーんさたーん at 2010年12月18日 01:08
>さたーんさん

いや~うれしいですね
さたーんさんに投票していただいて、

使われてなくても大歓迎です!
今年はお会いするのは難しいそうですが
来年は具体的にぜひお会いしたいです。
その時にでも投げてみてください!

コトカスM了解しました!
ありがとうございます!
Posted by ゴッキーゴッキー at 2010年12月18日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SUM-1グランプリ2010
    コメント(56)