ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月12日

第6回 ベイト難民キャンプへ

第6回 ベイト難民キャンプへ

ブログを通じて知り会った気の合う仲間達が、
全国各地から一同に琵琶湖に集う「ベイト難民キャンプ」も今年で6回目を迎えるそうです。

うれしいことに、今年もご招待いただきました。
第3回から参加させていただいた私ですが、もうかれこれ4回目の参加となります。
私の最後の夏休みイベントとして待ち遠しく楽しみにしてましたが、いよいよ出発です。

今年はご家族、お子さんの参加も多く、また、ウエちゃんが遊覧船を予約してくれ、
船上バーベキューなんかも企画していただいてるようで、わくわくしております。

仕事なんかやってられません、さっそく準備にとりかかります。

第6回 ベイト難民キャンプへ

なぬ? 仮にもイベント名が「ベイト難民キャンプ」なのにスピニングのパックロッド? 
なめてんのか~~ハローゴティ~め

違うんです、今回はくろぼうさんが車で連れて行ってくれる事になり、
「皆さんと合流する前に2人で早めに行って、湖北で釣りでもしましょうか」
と言ってたんですが、

「なんなら合流前に日本海まで足をのばし、アオリイカ釣りでもやります?」
「いや~是非!お願いします」

「誰か私をイカ釣りに連れて行ってくれないかな~」と願ってたのでラッキーです。
やっぱ初めての釣りは上手い人に連れて行ってもらうのが一番!

果たして私にも初めてのエギでイカが釣れるのか!?

竿は、以前「バイクでエギング挑戦」のため買ったパックロッド
WANDO バカンス VS765FEG

スピニングリールは現在ソルト用として手元に残したのは
3000番サイ、2500番バイオマスター、2000番カルディアの3台のみ。
今回は2000番カルディアで行こうかと思ってます。

第6回 ベイト難民キャンプへ

もちろん本番の琵琶湖タックルは、気合いのベイトタックルで臨みます!
まあ、船上バーベキューに花火にダンスに飲みと、本気で釣りをするのかどうかは別ですが。

それでは 行くぜ!




同じカテゴリー(ベイト難民キャンプ)の記事画像
ベイト難民キャンプ2023
ベイト難民キャンプ2019
2018ベイト難民キャンプ
ペスカトーレ
フラッシュバック65と60cw
番長さんがラーメン店オープン
同じカテゴリー(ベイト難民キャンプ)の記事
 ベイト難民キャンプ2023 (2023-09-19 16:41)
 ベイト難民キャンプ2019 (2019-09-24 12:10)
 2018ベイト難民キャンプ (2018-09-22 12:50)
 ペスカトーレ (2016-09-24 12:13)
 フラッシュバック65と60cw (2016-09-23 12:15)
 番長さんがラーメン店オープン (2016-09-21 12:16)


削除
第6回 ベイト難民キャンプへ