ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月20日

スパッターバズ

今日は琵琶湖に繰り出すほど時間はないので
午後2時頃から先ほど5時位まで、歩いて鴨川で釣りをしていた。

昨日も雨の中、カッパを着て鴨川のナマズ狙いに行ったが、
増水で足場がなかったので止めた。

スパッターバズ

さっそく狙いのナマズポイントに向かったらすっかり水も引いていた。

以前ここでナマズをチャンクで釣ったので、
今日はスパッターバズで釣ってやろうと思った。

スパッターバズ

しかし、いつもここにいるはずの魚影がない。
仕方ないので、歩きながら新しいポイントを散策したり、適当にプラグを打ったりした。

ノーバイト。
今月はもう釣りに行けるかどうか解らないのに、このまま帰るのはうれしくない。

そこで、カバンに3の0.2の針がたまたま入ってたこともあり、

鴨川で小物の餌釣りをするようになって、ちょくちょく通うようになった
「永塚釣具店」に赤虫を買いに行った。

スパッターバズ

ここの店内は一坪ほどしかなく、気のいいおばあちゃんが一人でやってはる
私のお気に入りの釣り具店である。

新しいリールもあるが、結構昔のシマノのリールなんかも置いてあり、
ずっと置きっぱなしなのか、少し汚れやさびが目立つようなのがある。
「おばあちゃん、このリールいくら?」
「これは、高おすえ~1万3千800円もしますねん、でも古いからおまけしときます」
「そうなん!買おうかな~いくら?」「千円おまけしま」
・・・千円・・・・「また、今度買いますわ」なんて楽しい会話が弾む。

そんなこんなで、サムスティックにメタマグにナイロン16ポンド。
ガン玉とこの針に赤虫を付け、デンジャラスな釣りをやった。
ベイトタックルでの餌釣りを実行したのだった。

スパッターバズ
スパッターバズ

さすがにそんな奇妙なおっさんには、魚の神は舞い降りなかった。




同じカテゴリー(京都鴨川釣り日記)の記事画像
渓流アスレチック
2015賀茂川渓流釣り 1
偶然の魚
京都鴨川ルアー釣り
京都鴨川釣り模様
やっぱおった!
同じカテゴリー(京都鴨川釣り日記)の記事
 渓流アスレチック (2015-05-25 12:11)
 2015賀茂川渓流釣り 1 (2015-05-20 12:11)
 偶然の魚 (2013-08-05 12:11)
 京都鴨川ルアー釣り (2012-06-05 12:14)
 京都鴨川釣り模様 (2012-05-08 12:15)
 やっぱおった! (2011-07-24 18:59)


削除
スパッターバズ