ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月24日

あてにならない「バレたらランカー」

「行くぜ!」とか言ってたわりに、
何かと週末に行事が重なり行けてなかったのですが、
やっと釣りに行けた昨日の日曜日。

あてにならない「バレたらランカー」

昼の12時頃、降りた湖西の駅から浜に出ますと、
なんと20m間隔くらいで遠くの方まで相当数のバサーが並び、
まるでドデカイ管釣りのようでした。

基本、釣人が多いところでの釣りは嫌いなので、
バイクなんかで来てましたら、速攻で場所を変えるところですが、
電車釣行はそうもいきません。

歩きながら邪魔にならない隙間に入っては4~5投げ、
また歩いては4~5投げしてました。

しかし、前回湖西にサムさんと石川さんと来た時は、
あれだけいた小鮎が昨日は見事にいません、

しかも岸際に大量に打ち上げられた小鮎も見あたりません、
鳥達が食べたのでしょうか? 不思議です。

そして通りかかった場所。

ここはこの前社員Aがスラローマーで59cm釣ってたとこ。
ユーザーの間では「フォイポイント」と呼ばれています。

よし俺も真似してやってみよう。
岸に近づき過ぎず腰を落として・・とも思いましたが、

既に周りに立ちこんでいる人が多すぎてハイプレッシャー
あまり意味がないようです。

とりあえずスラローマーにチェンジし、
社員Aが動画の中でやってた動かし方を思い出しながら数投。

まあ、釣れるはずないやんと思っていましたが、
突然「ブリブリッ」

うそやん ほんまに来たで!
あっバレた・・・くっそ~今のはきっとランカーやったな~

あてにならない「バレたらランカー」

引いてくると あれま 付いてました・・・

これのどこらへんがランカーなのでしょう・・・
スーパープロフッショナル極小バスでした。

私の「くっそ~ランカーやったのに」は
超人的にアテにならない事が改めて証明されたわけです。

その後REVO LTZに妙な異音がしてきたので、
念のため予備のジリオンにチェンジ。
一応グリスアップしてきたLTZですがイヤな予感がします。

「石川師匠~」と心の中で叫びます。

それから3時間程、
コトカスでポツポツ小バスは拾っていったのですが、
結局、狙いのしびれる魚は釣れませんでした。

あてにならない「バレたらランカー」

帰りの駅に向かって歩いていた夕方5時前、
届きそうな沖で今日初めて見る小さなボイルが!

あわてて通称「ロクマルジグ」にチェンジし、
追い回してるバスではなく、待ち構えているであろうバスを狙い、
ボイルの左側5m位のウィード際に落としますと「ブリブリ!」

よっしゃ~狙い通り! 今日一の感触!

グングンと強い引き!
あっ 速攻でバレました・・・くっそ~今のはランカーやったのに

でた、バレたらランカーオオカミ少年ゴッキーとお思いでしょう、
ちゃいますねん、フック伸ばされましたし。

まあ釣れてたら元気のいい小バスだったかもしれませんけど。

その後、興奮のるつぼ状態で、
ルアーをチェンジしながらやりましたが反応がありませんでした。

薄暗くなってきた夕方5時過ぎ納竿。

帰り際、視線の先に短いベイト竿でプラグを投げてる人が?
近づいてみると、あれ? サムスティックやん!

なんとULでフラッシュバックを投げてたカナ吉さんでした。
今来たばかりだそうです。

「今、あそこで こうしてああしてバレてですね」
「見えてました、やってたのゴッキーさんやったんや(笑)」

カナ吉さんとしばし雑談しお別れ。

あてにならない「バレたらランカー」

琵琶湖湖西 12時~5時 小バス7匹 バラしたロクマル1匹(うそつけ)

次の釣りは、来月のA.Tとの管釣りを予定しています。




同じカテゴリー(サムルアー釣行記)の記事画像
サムさんと
トップ 炸裂!
遅ればせながら初バス
人生初のサクラマス
久しぶりの湖西の浜
コトミだけを
同じカテゴリー(サムルアー釣行記)の記事
 サムさんと (2016-10-02 08:52)
 トップ 炸裂! (2016-09-26 12:11)
 遅ればせながら初バス (2016-08-07 10:25)
 人生初のサクラマス (2016-04-21 12:14)
 久しぶりの湖西の浜 (2016-04-02 22:13)
 コトミだけを (2015-11-23 20:24)


削除
あてにならない「バレたらランカー」