ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月04日

こんなアジングありですか?

ちょっと急な話だったのですが、
日付が変わった今日の深夜、
川虎さんと2人で日本海へアジングに行ってきました。

前回は2ケタも釣らせてもらったので、
「さすがに今回も!」とはいかないだろう。
せめてお刺身サイズを2匹は持って帰りたい。

ところが、いざ蓋を開けてみると?

こんなアジングありですか?

なんと2人で3ケタ越えてました!
まさに「こんなアジングありですか?」

まあ私が何匹釣ったとかは数えてませんが、
3分の2は川虎さんが釣ったと思います。

私も途中で「さすがにこんなに食べられませんわ〜」と
リリースするという贅沢。

もちろん最初から釣れ続けた訳ではなく、
底の潮目、風等、刻々と変わる状況に応じて、
川虎さんが、微妙に移動するポイントを見極めてくれます。

シブイ時間帯もあれば、アジが浮いてくる時間帯もありまして、
「なんか、アタリが止まりましたわ〜」と言ってたかと思えば、

「きたっ!」「決まった!」「あっばれた」とポンポン釣れ初め、
サブちゃんの「きた〜の〜漁場はよ〜」を口ずさみながら
「すいませ〜ん川虎さん、これ漁ですか〜」

0.75g〜3gまでのジグヘッドを使い分け
いろんな誘い方で探って釣りました。

「今はこうかな?」と思って、
「よっしゃ喰った!」と、それがハマった時の楽しさ、
アジングは面白いです。

また、釣り方やコースを変えればメバルなんかも釣れ、
川虎さんなんかシーバス(セイゴ)釣ってましたで。

しかし今回は、川虎さんからマンツーマンでいろいろ教わり、
今後のすべての釣りにも生かせるいい勉強が出来ました。

次回の冬の琵琶湖のバス釣りにも、
一つ釣るイメージが増えた気がしてます。

ほんまかいな

こんなアジングありですか?
こんなアジングありですか?




同じカテゴリー(アジング)の記事画像
今年の初魚は
ダンディースリー若狭湾へ
第二弾「日本海アジング」
初のメバル
初めての「アジング」
同じカテゴリー(アジング)の記事
 今年の初魚は (2017-01-22 18:16)
 ダンディースリー若狭湾へ (2016-08-29 12:11)
 第二弾「日本海アジング」 (2015-09-13 20:03)
 初のメバル (2014-12-24 12:12)
 初めての「アジング」 (2014-09-02 12:16)


削除
こんなアジングありですか?