ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月15日

きた!ウルトラライト

昨夜、予約していたNEW サムスティックULが届きました。

幸い妻はお風呂に入ってるようで、
「また何か買ったん」とか言われる前にさっさと片づけ
さも前からそこに立てかけてあった体を装います。が、

「あんた、また棒買ったん」
「そんな棒集めて何が楽しいのか解らんわ~」

す、するどい

それにしても予約してから大分時間が経過していたせいか、
「はよ来んかな~」時期から「いつかは来るやろ」と、
どっか遠くに追いやっていたのでうれしいサプライズ。

ジリオンの修理は後回しです。

きた!ウルトラライト

今回はケースがグレーでロゴまで印字されています。

これまでのサムスティックの入れ物と言えば、
当たり障りのない黒い無地の袋だったので ニヤッ。

ロッドを出してみます「お~これやこれ」

昔のライトトリップのウルトラライトは
「琵琶湖のバス釣りしかしないので必要ない」と思い
買いませんでした。

私には初めてのサムスティックULです。

うる覚えで恐縮ですが、

今回かなりコルクグリップの形状にはこだわったそう。
また、何度も試投し、とにかく持ちやすく疲れない
やや太いリールシート部にもこだわったとも。

なんでも従来のライトトリップより、
若干ロッドが長く出来る構造なのだとか。

使用感は、
以前プロトを借りてストライパーやバスを釣ってますので
問題ないというか、むしろ楽しかった印象のロッドです。

よって最初は渓流専用ベイトロッドとして位置づけていましたが、
琵琶湖でも使い倒したいと思います。

早速リールを付けて振ってみました。
ティップも柔らかくしゃきっとしていて いい感じ。

私の現在の一押しサムルアー 
フラッシュバック65をこれで操作すると楽しそうですね。

きた!ウルトラライト

アブ5001はないかな、
げっ また反対に付けて撮ってるやん どないなっとんねん・・

きた!ウルトラライト

ん~こうしちゃおれん、釣りに行きたくてたまらん!

こうなったら近日中に夜の琵琶湖に繰り出そうと思います。

そうです、これで今年最初のバスを釣るために
今まで釣れてもわざとバラしていたのです! 

と言う事にしときます。

これで最初にランカー釣るのは私でしょうか? 

きた!ウルトラライト




同じカテゴリー(sumlures)の記事画像
コトカス
サムさんのここぞのルアー?
サムルアーズボックス2
サムルアーズボックス1
スラローマー
サミング70のシンキング
同じカテゴリー(sumlures)の記事
 コトカス (2016-10-26 12:14)
 サムさんのここぞのルアー? (2016-10-04 12:06)
 サムルアーズボックス2 (2016-09-08 12:10)
 サムルアーズボックス1 (2016-09-02 21:54)
 スラローマー (2016-08-04 12:13)
 サミング70のシンキング (2016-06-13 12:15)

Posted by ゴッキー at 12:13 │sumlures

削除
きた!ウルトラライト