ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月22日

ダイワのB.B.B

ダイワのB.B.B

ダイワのB.B.B(トリプルビー)595TMRB
ベイトのテレスコピックロッドです。

「B.B.B」トリプルビー? 何かの単語の頭文字を並べたのでしょうか?
WEB SITEの開発コンセプトを見ても、ネーミングの事までは記載されていないようです。

私が最初に思ったのは、
ムーディーズやJCRなどの格付け会社のAaa、Aa1やB.B.Bのような表記。

もしや、すべてのロッドを格付けしたと仮定し、
「ついにパックロッドの性能がB.B.Bランクまできた!」というような?
まあ、考えすぎでしょうが。

そんなことで、これが発売されるやいなや、
自称パックロッダーとしては気になって仕方なかったのですが、

あれやこれや悩んでいるうちに少し値段も下がり(笑)
ポイントも貯まってたので買いました。


現在ダイワのこのB.B.Bシリーズからは、
ベイトとスピニングタイプ各々2種、計4種用意されています。

買うならベイトにする事は決めていましたが、
595TMRBにするか6106TMHFBにするか迷っていたのです。

最終的には6gのサミングから~17gのフライサムが
使いやすいはずの595TMRBにしました。

また、継ぎではなくテレスコで、仕舞寸法が44cmというのがいいですね!

電車はもちろん、バイクや自転車でも釣りに行く私には、
カバンに収まりも良く、もってこいの長さです。

使用感などは、まだ実際に投げてもいないのでなんとも言えませんが、
想像してたより少し硬い印象でした。

後、黒いカバンも付いてきたのですが、
これは、個人的にはデカすぎて、実用性は感じませんでした。
まあ「オマケにカバンがついてきた」くらいに思えばいいですね。

どちらにしましても、私の持っているパックロッドの中ではかなり上等なこれ。
頻繁に使う一本になりそうです。

さっそくメタマグを装着し、新しいラインを巻いて準備完了!

行くぜ!

ダイワのB.B.B




同じカテゴリー(私の好きな釣り道具)の記事画像
revo LTXとLTZ
渓流釣りの道具
LED LENSER P6
BRADIA1503
スコーピオン1000
竹竿とガイド
同じカテゴリー(私の好きな釣り道具)の記事
 revo LTXとLTZ (2015-01-06 12:11)
 渓流釣りの道具 (2014-08-12 12:13)
 LED LENSER P6 (2013-12-27 12:17)
 BRADIA1503 (2013-02-12 12:12)
 スコーピオン1000 (2013-01-28 12:16)
 竹竿とガイド (2012-11-26 12:14)


削除
ダイワのB.B.B