ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月15日

シンプリー月下美人ピッキーノ

最近サムワン中でブログを更新しない間に、手に入れたアイテム達です!

まずは、simplyというのべ竿。
友達のウエチャン(uedaさん)のブログ「MIDNIGHT EXPRESS」で知ったのですが、
なんか可愛いので欲しくなり、さっそく注文しました。

シンプリー月下美人ピッキーノ

しかもキーホルダーとなぜかアベックラーメン付きでした。

今年は念願の鴨川での餌釣を覚えたことですし、
丁度3.6m位のが欲しかったのでいい買い物でした。¥3.500円!
たまにこういう竿での餌釣り、気分もほっこりいいですね。
来年はこれ、結構使い込むと思います。



さて、お次はこれ。五十鈴工業のピッキーノ!

シンプリー月下美人ピッキーノ

これも今年目覚めた「クローズドフェイスリール」
安くて、軽くて、携帯に便利。
ワンロッド釣行の私にはトラブルに備えての予備リールとして、
カバンに入れて行くにはピッタリのアイテム。

もうすでにこれで6つ目のクローズドフェイスリール。

このISUZU PICCHINO-1 は中でも群を抜いて性能がいいと思います。
特にドラグはピカイチの高性能です。



最後はつい先日。
私が少し前にエギの記事を書いたのですが、
とある方から「これ使います?」とメバル竿とエギ竿とエギをいただいたのだ。

シンプリー月下美人ピッキーノ

ロッドはDAIWAの月下美人76L-T、まだ1回しか使ってないそうだ。 
「ほぼ新品じゃないですか!ありがとうございます!」

確か以前スピニングリールを買おうとした時、
リール月下美人 MX 2004は候補にしました、結局その時はルビアスを買いましたが。

「月下美人」

ちびくろさんぼの私には似つかわしくない名前です。


まあそんなことより、とにかく釣に行きたい。



追記

すいません、またやってしまいました。
ただいま、この竿をいただいた方から連絡で

上の月下美人はメバル竿だそうです。
実はもう一本いただいた竿がエギ竿だそうです(でた)

エギ竿は改めて記事にします、すいませんでした!









同じカテゴリー(私の好きな釣り道具)の記事画像
revo LTXとLTZ
渓流釣りの道具
LED LENSER P6
BRADIA1503
スコーピオン1000
竹竿とガイド
同じカテゴリー(私の好きな釣り道具)の記事
 revo LTXとLTZ (2015-01-06 12:11)
 渓流釣りの道具 (2014-08-12 12:13)
 LED LENSER P6 (2013-12-27 12:17)
 BRADIA1503 (2013-02-12 12:12)
 スコーピオン1000 (2013-01-28 12:16)
 竹竿とガイド (2012-11-26 12:14)


削除
シンプリー月下美人ピッキーノ