ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月05日

「パックロッドなめたらあかんぜ」釣行

かつて私の好きなパックロッド「ハートランド・クロス」を検索すると
ヒットした記事がありました。

当時はブログなど書いてませんし、その記事だけを拾い読みしただけでした。

それから昨年、ブログなどを書き始めて改めて知ったのですが、
その記事がご存じ、このナチュログの有名な人気ブログ
「MIDNIGHT EXPRESS」のuedaさんの記事だったのです。
「あっこの記事そうだったのか~」

実はこの私、このブログにはまだ半分も登場してないと思いますが、
経験値とは比例しない意外にも多くの釣り道具を所持しています。

しかし、それらの道具を「これ好き」とかしか言えず、多くを語れない人間と、
いろんな道具に精通して、それを相手に伝える力のある人間が、
普通に考えると交わるはずはないのですが、
人の縁とは不思議なもので、今ではそのuedaさんと結構なメル友だったりします。

他のブログで自分の好きな道具が紹介されているとうれしくなり、
また改めてその道具について知識を得て、新たな愛着が湧いてきたりします。

私の場合usdaさん(以下ウエちゃん)の記事に、それがやたら多いのです。

例えば、10年前からデザインが好きで買ったロッド「EDGE」とか。
リール バイオマスター2500(05モデル)なんか、
「ルビアス買ったことだし、もう売ろうかな」と思ってたんですが
ウエちゃんの記事を読んで「へ~そうなのか~~やっぱ売るのやめた」と(笑)

そして記憶に新しい「DV-1」
結構周りからは「えっ?なんで?」みたいな目でみられていたのですが、
同時期に、しかも同じ白色を買ったのには驚きました。

「パックロッドなめたらあかんぜ」釣行
 コンパクトスタイル

そんなウエちゃんと以前から計画していた企画。
「パックロッドなめたらあかんぜ」釣行
今週末いよいよ決行されることになりました。

やや攻撃的なタイトルではありますが
要は、パックロッド好きな2人が、原付で琵琶湖でおちあい、
「のんびりパックロッドで釣りでもしましょうか」的なノリで前々から計画していたのです。

ウエちゃんはもともと職業がプランナーですので、
1つのコンセプトでパッケージングされたスタイルというものを大切する人です。

ですから、今回原付とパックロッドというスタイルにこだわって
わざわざ時間をかけてでも、この企画のために遠方から原付で駆けつけます。

私も一応デザイン関係の仕事ですので、この企画には共感したわけですが、
私の場合は「あえて原付パックロッド」ではなく「いつも」なんです・・・
ですから、あえてここはコンパクト自転車にしようかとも思いましたが、
鴨川の側道を10km程往復しただけで「あ~しんど・・」体力的に問題が・・・


旅館も予約してもらってますし、
温泉なんかも立ち寄る予定ですので、今からとても楽しみです。






同じカテゴリー(パックロッドなめたらあかんぜ)の記事画像
パックロッドなめたらあかんぜ 2日目
パックロッドなめたらあかんぜ 1日目
ゴッキー&ueda
パックロッドなめたらあかんぜ スピニング編
パックロッドなめたらあかんぜ ベイト編
同じカテゴリー(パックロッドなめたらあかんぜ)の記事
 パックロッドなめたらあかんぜ 2日目 (2011-10-10 11:04)
 パックロッドなめたらあかんぜ 1日目 (2011-10-09 21:12)
 ゴッキー&ueda (2011-10-08 11:27)
 パックロッドなめたらあかんぜ スピニング編 (2011-10-07 12:00)
 パックロッドなめたらあかんぜ ベイト編 (2011-10-06 20:44)


削除
「パックロッドなめたらあかんぜ」釣行